【閉店】ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートのテイクアウトデリ「フレッシュコネクション」ランチ♪【良いも悪いも口コミ】

【最新更新情報】残念ながら、こちらの「フレッシュコネクション」は閉店してしまいました

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート(DoubleTree by Hilton Okinawa Chatan Resort)は2018年6月1日に新たにオープンしたホテルです。

場所は北谷町のアメリカンビレッジ近くにあるフィッシャリーナ地区と呼ばれる場所です。

この場所にはすでにヒルトン沖縄北谷リゾートがあった場所です。

そんな「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」にも、レストランなどがありますが、その中でテイクアウトができるお店「フレッシュコネクション」に行ってきました。

完全に私感ですが、良いところも悪いところも口コミしたいと思います。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートの重厚感がある出入口

まずはダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートの入り口へ。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

結構重厚感がある感じで、どしーんとした雰囲気です。

全体的にガラスがありますが、天井までつながっている重厚感がある木の桟があるので、中はぱっと見あまり見えません。

海とは逆側に入り口はあり、すでにあるヒルトン沖縄北谷リゾート側に入り口があります。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートの駐車場側出入口

そして、こちらが駐車場側にあるダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートの出入口です。

観光に来た人や食事に来た人は、ほとんどの人が車で来ると思うのでこちらから入る感じになるでしょうか。

こちらは普通に自動ドアがある感じで、そこまで重厚感は感じられません。

メインの入り口から最初にホテルに入る人は、タクシーやバスなどで来られた人ですね。

フレッシュコネクションの場所は?店内の雰囲気は?

それでは、ホテル、ダブルツリーヒルトン沖縄北谷リゾートの中に入って、フレッシュコネクションに行きましょう。

フレッシュコネクションはホテル1階の出入り口すぐに

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートのメインの出入口を入ると左手にロビーラウンジがあります。

テイクアウトデリ「フレッシュコネクション」

テイクアウトデリ「フレッシュコネクション」はメインの入り口に入ってすぐに右手にあります。

迷うことはほとんど無いでしょう。

この日はオープン直後という事もあってか、たくさんの花にお店が囲まれていました。

入った中には看板があります、実は出入り口にもフレッシュコネクションというお店のロゴが書いているのですが、お花で全く見えない状態になっていました。

フレッシュコネクションの店内は洒落た小さなコンビニ

そして、いよいよ中に入ります。

フレッシュコネクションの大きさとしては、イメージしていたものとは違い小さなスペースでした。

ホテルの中にある小さな売店を少しオシャレにした感じでしょうか。

ホームページにメニューが載っているのですが、このメニューの豊富さからイメージすると、もっと大きなお店をイメージしてしまっていました。

上の写真で見える奥の壁が奥行きで、それとほぼ同じぐらいの幅があるぐらいの大きさでした。

フレッシュコネクションのメニューはとても豊富

※写真をクリック又はタップすると大きな画像が表示されます。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートホームページより

食事という事で、パンやスイーツも含まれていますが、なんと55種類ものメニューがあります。

常に全てのメニューが揃っているのかはわかりませんが、確かにたくさんの種類のものが置いてありました。

フレッシュコネクションのパンは綺麗に包装された

お店の中に入ってまず目に入るのが、店の中央にで~んと置いてあるパン達です。

フレッシュコネクションのパン

一番手前にあるのが「シナモンロールパイ」その横がたしか「レーズンパイ」だったでしょうか。

奥にはカレーパンもありました。

メニューにある全てのパンの種類があったか確認はしていませんが、真ん中にはいろいろな種類のパンが並んでいました。

サンドイッチやパニーニ等のお惣菜パンは冷蔵ショーケースに

そして、お店の奥にあるのが、サンドイッチなどが並んでいる冷蔵ショーケースです。

サンドイッチやパニーニ

所狭しと並べられていて、1種類につき二つぐらいと数は少ないですが、たくさんの種類があります。

しかもどれも美味しそう。

全て、しっかりと放送されているのでテイクアウトしやすいですね。

サラダやパスタ、チャーハンもあります

なんと、テイクアウトデリにはサラダがあったり、ミートソーススパゲティ、焼きそば、チャーハンなんかもあります。

これらもサンドイットなどと同じショーケースにあり、この日はサンドイッチなどの下にありました。

パスタやチャーハンもホテルで食べるというより、基本的にはテイクアウト用となっていて、全てコンビニエンスストアで売っているようなプラスチック容器に入っています。

なのですぐにテイクアウトして外で食べることができます。

レジ横のショーケースにはケーキやフルーツが並んでいます

出入口を入って左手にレジがありますが、その横にはケーキ屋さんといった感じのショーケースがあります。

その中にはケーキはもちろん、新鮮そうなフルーツも並んでいます。

ショートケーキからフルーツタルトなど、こちらも種類が豊富です。

おきなわオリジナルポップコーンも手に入ります

Panariというポップコーンがレジの下に並んでいました。

ポップコーンも種類が豊富

パナリというのは、八重山の方言で離島という意味です。

その名前が付いたポップコーンが数多く売っていました。

久米島の紅芋ミルク、宮古島の塩ココナッツや多良間島のピーナッツ黒糖等様々な味が楽しめます。

フレッシュコネクションのパニーニを実際に購入し、食べる

今回訪れて購入したのは、パニーニです。

パニーニもいくつか種類があるのですが、今回いただいたのは、「ほうれん草、アーティチョーク、グリエールチーズ、バジルのパニーニ」です。

パニーニは売っている時は、普通のパンに挟まったサンドイッチのような感じですが、これから調理が必要で、購入してから数分で焼いてもらいます。

少し店内をうろうろしていると出来上がります。

せっかくなので、ホテルのすぐ前にある海が見えるところでいただきました。

実際に食べているところを360度カメラで撮影したので、VR動画をご覧ください。

ほうれん草、アーティチョーク、グリエールチーズ、バジルのパニーニの味の感想

味の感想は美味しかったです!

いつも感想のレパートリーが少なくて申し訳ないですが、美味しかったです。

ホウレン草やアーティチョークといった野菜が入っていて、そしてチーズもたっぷりでした。

ホテルで焼いてもらうので、やっぱり温かいうちに食べた方が美味しいですね。

でも、ヒルトン系列のホテルのパニーニ、お値段が高いですね。

このパニーニ一つで750円。
これだけの価値があるんだと思いますが。

最新情報をチェックしよう!