ハワイNO.1バーガー「テディーズビガーバーガー」が沖縄県北谷町に!プレオープン初日の口コミレビュー

【最新更新情報】グランドオープン日決定

沖縄県の有名な人気観光スポットの一つである、北谷町の砂辺エリアに新しいハンバーガーショップがプレオープンしました。

そしてグランドオープンが4/26(月)に決定しました!

しかもそのハンバーガーショップが、20年連続ハワイベストバーガー賞(Awarded the Hawaii BEST BURGER award)を受賞しているお店です。

お店の名前は「テディーズビガーバーガー(TEDDY’S bigger burgers)」です。

お店について詳しく解説していきます。

テディーズビガーバーガーとは

最初はオーナーであるリッチ(Rich)とテッド(Ted)が好きだったガーデンバーベキューで作るクオリティの高いハンバーガーをファーストフードで提供したいという思いからスタートしました。

テッドとリッチ
PR TIMESより

第1号店は、ハワイの有名観光スポットの一つでもあるダイヤモンドヘッドのふもとに1998年4月15日にオープンしました。

それから店舗を増やし、ハワイのオアフ島に11店舗、マウイ島に1店舗、そしてアメリカ本土にもワシントン州に3店舗、カリフォルニア州に1店舗と店舗を増やしていきました。

現在は世界4か国、24店舗を展開中で、フィリピンに7店舗、タイに2店舗オープンする予定もあります。

日本国内には、原宿表参道店、横浜港北ノースポートモール店、横浜みなとみらいワールドポーターズ店、鎌倉七里ヶ浜店、日向市金ヶ浜店の5店舗を展開しています。

そして、今回の沖縄店が6店舗目となります。

こだわりの食材とおいしさの秘密

テディーズビガーバーガーの美味しさの秘密は、こだわりの食材にあり、中でもパテは米国産牛肉100%で、赤身肉と牛脂の割合が最適な肩肉を使用しています。

そして、ステーキにも使用されるミスジもミンチにして作り上げた肉汁たっぷりにパテです。

テディーズビガーバーガーの美味しさの秘密
PR TIMESより
  1. 特製高火力グリルで、カラッと焼上げ余分な油を落としたジューシーなアメリカンビーフパティ
  2. 厳選された15種類の香辛料やハーブを使ったオリジナルシーズニング
  3. 胃もたれしない濃厚なのにサッパリな秘伝のオリジナルスーパーソース
  4. 鮮度にこだわり店舗ごとに仕入れ先を変え提供する新鮮野菜
  5. 田舎風ホームメイド製法になぞり、打ち粉をまぶして表面の焼き色を抑え、じっくりと焼きあげたオリジナルのふわふわバンズ
  6. テリ元から作り、2日間掛けて仕込む自家製テリヤキソース
  7. グルテンフリー米粉100%バンズ・ライ麦サンド・サラダバーガー等、身体にやさしいヘルシーなメニューが充実

そして、プレスリリースなどでも大きく取り上げられている「ハワイベストバーガー賞」を20年連続で受賞しているお店です。

ハワイベストバーガー賞って?

食に関する賞って色々ありますよね。

沖縄にも沖縄そば王というのがあったり、沖縄そば総選挙というのがあったり。

もちろんそれぞれ色々な形で賞に関する基準があって、No.1を決めたりしていると思います。

テディーズビガーバーガーが20年連続で受賞している「ハワイベストバーガー賞」というものを、インターネットで色々と調べてみました。

Hawaii.com」というサイトの読者による投票で決められたHwaii’s Bestのうち、Best Hamburgerに選ばれたのが、この「Teddy’s Bigger Burgers」のようです。

Hawaii’s Best
Hawaii.comより

正直言うとHawaii.comというサイトが、どれほどのものかはわかりませんが、ざっと見たところ非常に情報量が多く、ハワイ旅行に行く時に参考になるサイトだなという印象です。

このサイトで賞を獲得したというのは、それなりに間違いのないお店なのかなと思いました。

テディーズビガーバーガーのメニュー

テディーズビガーバーガーのメニューは、ハワイにあるお店ではハンバーガー中心ですが、日本国内の店舗では、特製ロコモコ、モチコチキン、ハワイアンパンケーキ、アサイーボウルなど、ハワイのソウルフードなども提供されています。

沖縄店でのメニューはまだ不明ですが、日本国内で提供されているハンバーガーメニューはこちらです。

  • オリジナルプレミアムバーガー:880円+税
  • チェダーチーズプレミアムバーガー:980円+税
  • アボカドチーズプレミアムバーガー:1210円+税
  • モンスターダブルプレミアムバーガー:1360円+税(原宿表参道店は1460円+税、鎌倉七里ヶ浜店では別途トッピングにて)
  • テリヤキプレミアムバーガー:960円+税

その他もまだまだメニューはありますが、店舗によって多少異なっていて、こちらにあげたのが、どの店舗でも提供されているメニューになります。

バンズも選択することができて、100%グルテンフリー米粉バンズも+100円で選択可能です。

クーポンやセット割引はある?

今現状、テディーズビガーバーガー沖縄店のクーポンはありません。

しかしながら、グルメサイトの一つである食べログにある他の店舗のページにはクーポンがあるお店があります。

全店舗にあるわけではなく、店舗によってクーポンの内容も異なるので、店舗独自で行っている内容だと思われます。

なので、テディーズビガーバーガー沖縄店のクーポンが発行されるかはわかりません。

参考に3月30日現在、他の店舗にあるクーポンを列挙しておきます。

テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店 のお得なクーポン
・平日16:00~18:00入店で、セットドリンク1杯無料
テディーズ ビガー バーガー 横浜みなとみらいワールドポーターズ店 のお得なクーポン
・手がとまらないポテト L サイズをご注文のお客様、もう100gボリュームアップ!!
・平日 15:00~17:00の入店で、バーガーご注文のお客様に生ビール1杯サービス!!
・平日 15:00~17:00の入店で、バーガーコンボ A or B をご注文のお客様、ソフトドリンクに限りサイズアップ!!
・スペシャルクーポン☆ 平日10:45~11:00のご来店で、店内飲食の方にモーニングコーヒープレゼント

実際に食べた口コミレビュー

プレオープン日の初日のお昼時間を少し過ぎた時間に行ってきました。

初日なので混んでるかと思いましたが、あまり情報が出回っていなかったのか、お客さんがいない状態でした。

注文したのは、チーズバーガー

チーズバーガー

一番オーソドックスなプレミアムバーガーにチェダーチーズが入って、税込み1080円、ちょっと高めです。(公式ホームページのメニューでは、1188円になっていました)

ちなみに写真はすいません、一口食べてから、動画は撮ったけど写真を撮るのを忘れているのに気づいて撮ったので、一口食べてからの状態です。

感想は!「肉、パティがうまい!」

さすがにこだわってるだけあってお肉が美味しかったです。

ガーデンバーベキューで作った出来たてをもらったような感じで、悪く言うと焦げ臭いのが、僕は美味しいと思いました。

ハワイのハンバーガーという事でボリューム感も期待していましたが、値段の割には、普通な感じで、ペロリと食べてしまいました。

友人も後から合流して、頼んだのがアボカドバーガー

アボカドバーガー

僕が頼んだ、チーズバーガーに更にアボカドがトッピングされたもので、税込み1300円(公式ホームページでは1430円)

友人もほぼ同じような感想で、肉うまし、ボリューム普通、っていう感じでした。

YouTube「のぶ沖縄情報チャンネル」でも動画アップしてるので是非見てください。

のぶ沖縄情報チャンネル

テディーズビガーバーガー沖縄店のアクセスと詳細情報

テディーズビガーバーガーは、北谷町のいわゆる砂辺エリアという場所にあります。

お店は、海沿いにあり、お店専用の駐車場はありませんが、海沿いの公共駐車スペースを利用することができます。

テディーズビガーバーガー沖縄店 TEDDY’S bigger burgers Okinawa

  • ジャンル:ハンバーガー カフェ
  • 住所:〒904-0113 沖縄県中頭郡北谷町宮城1-64 シージョイビル3F
  • アクセス:沖縄高速自動車道沖縄南ICより車で20分、路線バス航空隊入口バス停から徒歩15分
  • TEL:098-926-5225
  • FAX:調査中
  • E-mail:調査中
  • WEB予約:調査中
  • ホームページ:https://teddysbiggerburgers.jp/
    Instagram:https://www.instagram.com/teddysbiggerburgersjapan/
  • プレオープン日:2021年4月1日(木)
  • グランドオープン日:2021年4月26日(月)
  • 営業時間:11:00~22:00
  • 定休日:年中無休
  • 駐車場:調査中
  • 座席数:調査中
  • 個室:調査中
  • 禁煙・調査中
  • 支払い:調査中
  • 設備:調査中
Teddy's Bigger Burgers
最新情報をチェックしよう!