中城村浜漁港に新しくできた伊勢海老バーガーが食べれる「ハマフィッシュハーバー」で昼食【良いも悪いも口コミ】

中城村に漁港があることをご存知でしょうか?

中城村に住んでいても漁港ってどこ?という方も多いそうです。

そんな中城村の浜漁港に新しいカフェ、バーガーショップが8月12日にグランドオープンしました。

お店の名前は「HAMA FISH HARBOR ハマフィッシュハーバー」です。

浜漁港をそのまま英語にした感じですね(^^♪

オープンしてから半月ぐらいたちましたが、お昼ご飯を頂いてきました。

「HAMA FISH HARBOR ハマフィッシュハーバー」の雰囲気や、お食事など、完全個人的な視点から口コミしてみます。辛口コメントも。

静かな中城村浜漁港の中にある真っ白の建物にあるのがハマフィッシュハーバー

中城村の浜漁港はとても静かな雰囲気です。

朝一番などはもしかすると漁船が行きかっていて賑やかな時間帯もあるかもしれませんが、訪れたお昼ご飯時はとても静かな雰囲気でした。

漁港の入り口はどこの漁港も同じですが、大きなフェンスの入り口があって、関係者以外立ち入り禁止という雰囲気があります。

もちろん、ハマフィッシュハーバーに行くというしっかりとした理由があるので、堂々と入ってもんだありません(笑)

その静かな漁港の中にある真っ白な建物の中にあるのが、ハマフィッシュハーバーです。

お店が入っている建物は、中城浜漁民集落センターという公民館?のような建物の中にあります。

店の周辺はこちらの動画を見ていただいた方がわかりやすいかもしれません。

お店は不定休、そして、時間も少しアバウト?

TwitterアカウントのプロフィールやFacebookページでも月曜日と火曜日は定休日になっていますが、実際は不定休のようです。

実際訪れた今日は月曜日でしたが、オープンしていました。

お店の開店時間も基本的にはどこの情報を見ても、11時オープンなんですが、ちょっとアバウトのようです。

実際にお店に行ったのが、11時半ぐらいだったでしょうか。

車を停めて入口の方に行くと、今開けますね~という事でした。

まぁ、沖縄らしくていいと言えばいいですね。

11時行って、お店の人がいれば開けてくれたようにも思います。(勝手な憶測です。)

お店はテイクアウトと屋外のテラス席のみ

残念ながら、お店の中に座席はありません。

お店に入ると小さなカウンターがあって、奥に調理場が広がっているだけです。

注文したバーガーはテイクアウトか、外にあるテラス席でいただきます。

訪れた日はちょっと風が強いぐらいだったので、とても外で食べるのが心地よかったです。

天気は良かったので太陽がまぶしいですが、広がったパラソルの下で気持ちよくいただきました。

風がない日はおそらくめちゃめちゃ暑いです。

そんな日はテイクアウトをお勧めします。

メニューの目玉は伊勢海老バーガー!海鮮浜焼きなんていうのも

メニューは結構いろいろあります。

サバを使ったバーガー、サバーガーにマグロステーキバーガー。

目玉なのが、伊勢海老バーガーじゃないでしょうか。

そんなメニューの一つ、タルタルソースがたっぷりのフィッシュバーガーを頼もうとしましたが、残念ながら今日はできないと。

フィッシュバーガーがなく、護佐丸バーガーいただきました。

護佐丸バーガーなら大丈夫という事で、護佐丸バーガーいただきました。

こちらもお魚のバーガーです。

お店のある浜漁港で水揚げされた魚、今日はシーラを使ったバーガーでした。

フィッシュバーガーはこの具が多くなって、フランスパンにはさまれている感じなんでしょうか。

是非リベンジしたいです。

200円のセットでポテトとドリンクも

バーガーには200円を追加すると、ポテトとドリンクを追加することができます。

写真に写っていませんが、ポテトはマクドナルドなどと同じような大きさのものです。

マックほど塩気はありませんが、そのままでも美味しくいただけます。

ケチャップなどはお好みでリクエストできるそうです。

実際に食べている様子を360度カメラでVR動画を撮影したのでご覧ください。

海の幸もいただける!魚汁に浜焼きならぬバーベキューも。

メニューの中に、浜焼きセットや魚汁なんてものもあります。

伊勢海老もバーガーだけでなく、活き伊勢海老や伊勢海老半身なども。

浜焼きセットは、ホームページには遠赤外線コンロで楽しく浜焼きってあるので、ちょっとしたバーベキューができそうです。

新鮮な魚介類をその場で焼いて食べるなんて、贅沢で、そして美味しそう。

HAMA FISH HARBOR(ハマフィッシュハーバー)の総評

いつもながら、勝手に色々言いましたが、いただいた護佐丸バーガーは美味しかったです。

お店の人ともちょっとお話させていただきました。

お店をオープンしたきっかけは、この周辺に飲食店がほとんどないこと。そして、地域を盛り上げたいという事ではじめられたそうです。

とても気さくで、お話していても楽しい方々です。

是非、伊勢海老バーガーと共に、お店の人との時間も過ごしてみてください。

HAMA FISH HARBOR(ハマフィッシュハーバー)の詳細情報

最新情報をチェックしよう!