ローランド様が沖縄に来た時に行った場所に聖地巡礼してみた

カリスマホストのローランド様をご存知でしょうか?

2019年12月19日にローランド先生という冠番組を持ったという事でも話題になりました。

そのローランド先生が2018年に沖縄に来ていました。

そして、2020年10月15日にローランド様が来たかはわかりませんが、ローランド様がプロデュースしたメンズ脱毛「ROLAND Beauty Lounge [RBL]」がオープンしました。

2018年の来沖の際には、テレビ朝日のソノサキで密着されていて、その時の様子がテレビでも放送されたようです。

そして、その時の様子がローランド様のブログにも掲載されています。

そのブログに掲載されている写真の場所を突き止めて、実際に行ってみました。

沖縄到着日は那覇市国際通り商店街へ

まずは1枚目。

この写真と同じような写真がブログに掲載されていましたが、現在は記事が削除されてしまっているようです。

記事の掲載されていたURL
http://roland-official.com/blog/2018_1101/
https://twitter.com/seiya_0fficial/status/1057979341336788992?s=20

これはローランドさんと一緒に行っていた桐生聖夜さんのTwitterにアップされていた写真です。

全く同じものがローランド様のブログにも掲載されていました。

この場所はパッと見て、沖縄でこの雰囲気は国際通りに間違いないと思いましたが、このピンポイントの場所を突き止めました。

背後に写っているガンダム?がポイントでした。

ガンダムが置いているお土産屋さんが会った記憶はありました。

さすがになんというお店なのかはわかりませんでした。

もう一つが電話ボックス。

最近それほど電話ボックスの数は多くない。

そして、公衆電話の場所は、NTT西日本のホームページに掲載されています。

公衆電話 設置場所検索|NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/ptd/map/

公衆電話の場所を確認して、Googleマップのストリートビューで確認すればいいだけです。

思ったものの、意外に公衆電話が多く、国際通り沿いで県庁北口交差点からむつみ橋交差点までで、7カ所。

とは言っても、国際通りを全てストリートビューで歩くよりは簡単です。

そして、見つけました!

その場所は「OKINAWA文化屋雑貨店 久茂地店」でした!

ローランド様の写真は左右反転でした

しかし、何か違ったんです。

ガンダムがあるお土産店である「OKINAWA文化屋雑貨店 久茂地店」の左側に赤い看板のお店があり、その左側に電話ボックスが写っています。

Googleマップストリートビューで見ると、OKINAWA文化屋雑貨店の左側は「あんとん」という沖縄料理屋さん。

看板は赤くなくて、赤瓦の下屋があります。

しかし、OKINAWA文化屋雑貨店の左側に「KUKURU OKINAWA」の赤い看板がある。

更に写真の赤い看板の上に、四角いロゴのようなものがありますが、それが「KUKURU OKINAWA」の上にある牛角の看板に似ている。

そしてようやく気付きました。

写真が左右反転していることに。

左右反転にすることで、自撮りをしている時に自分が見ているままを写真にできること、そして反転した方が美人、ハンサムに映るという事で、反転させている人が多くいることを思い出しました。

ようやく場所が判明しました。

上に自撮りした写真は同じように反転したものですが、元の写真はこちらです。

お店の右側に赤い看板と電話ボックス、そして牛角でした。

Eddy’s Ice Cream 沖縄店に行ってきたけど閉店してた

沖縄二日目の日の写真がこちらでした。

https://twitter.com/seiya_0fficial/status/1058303905111523329?s=20

こちらも先ほどと同じく、桐生聖夜さんのTwitterにアップされていた写真です。

同じ写真が下のブログにも掲載されていました。

記事の掲載されていたURL
http://roland-official.com/blog/2018_1102/

朝からクルージングをして、船酔いをしてしまったローランド様を回復させたのが、このアイスだったそうです。

こちらは桐生聖夜さんのTwitterを見つけたら、お店の名前が書いてあったので、すぐにわかりました。

「Eddy’s Ice Cream」でした。

原宿にあるお店で、ピンクでインスタ映えそのもののようなお店です。

2号店が那覇に2018年8月18日にグランドオープンしました。

そして、行ってみた場所がこちら!

Eddy's IceCream 沖縄店があった場所

Eddy’s IceCream 沖縄店は残念ながら、閉店してしまったようです。

お店があった場所は、「謝謝珍珠 (シェイシェイパール)」というタピオカドリンク屋さんになっていました。

実はこのお店も沖縄店ではありませんが、ローランド様がお祝い動画を送る仲みたいです。

船酔いをしたクルージングは宜野湾港マリーナ発

宜野湾港マリーナはブログのトップに掲載した写真の場所です。

沖縄本島の西海岸に位置し、夕日も綺麗に見えるヨットハーバーです。

ローランド様のブログにも、宜野湾から出航したという事が書かれているので、宜野湾からクルージングに出る場所は、基本的には宜野湾港マリーナなので、間違いないでしょう。

写真の雰囲気も宜野湾港マリーナそのものです。

ばっちりこの場所というのは、歩いて探しました。

ほぼ同じ場所ですが、全く同じ場所には立てませんでした。

というのもの、実際に行った動画を見てもらうとわかりますが、

ブログに掲載されている写真はここからもう少し右側から撮影されたものです。

その位置に多というと思うと、関係者しか立ち入ることができない場所に入るしかありませんでした。

なので、こちらの写真が限界でした。

木炭そば・とらやで沖縄そばを食べて空港へ

最後の写真は沖縄そばでした。

この写真は私が撮影した写真ですが、ブログを見ていただくとほぼ同じ写真が撮れました。

赤いレンガも割り箸を割ってから撮影した感じも同じにしてみました。

この写真の場所も探し出すのは少し大変でした。

大きな魚が器にありますが、妻の話では結構どこにでもある沖縄の焼き物であるやちむんの器とお皿。

しかし、この器を使った那覇市にある沖縄そば屋さんは、一つだけしかヒットしませんでした。

那覇市のゆいレール小禄駅の近くにある「木炭そば・とらや」さん

赤いレンゲも決め手になるはずと思い、このお店でレンゲの写真を探したのですが、これがなかなかありませんでした。

しかし、お店のカウンターが写った写真に赤いレンゲらしきものが写っていたものが。

それでおそらくここだろうと思い、実際に行ってみたところ、同じ写真が撮れて満足。

メニューも多くないので、本ソーキそばと断定し注文して、美味しくいただきました。

行ったことのあるお店だったので、ちょっと嬉しかったです。

最新情報をチェックしよう!