M1グランプリ2019優勝!ミルクボーイと沖縄の関係をツイッターからひも解く

毎年行われている若手漫才師による漫才コンクールの一つであるM1グランプリ。

M1グランプリ2019の王者に輝いた「ミルクボーイ」

沖縄には、よしもと沖縄花月もあるので、来たことはあるだろうなと思い、調べていた。

そうしたら、沖縄とそれ以上の関係があったことに驚きました。

と言っても、めっちゃ関係があるわけじゃありませんが、ミルクボーイと沖縄の関係をまとめてみました。

よしもと沖縄花月に出演は何度とあり

よしもと沖縄花月での、全ての出演を調べることはできませんでしたが、何度か出演はしています。

後ほど詳しく書きますが、2015年7月に来た時に、ついで?のように、沖縄花月で公演したようです。

そのわかった中でも、最も近い時期が2019年8月です。

漫才ブームツアーでよしもと沖縄花月の舞台へ

2019年に「漫才ブームツアー」というのを、行っていました。

その出演者が「デルマパンゲ」「ツートライブ」「金属バット」そして、「ミルクボーイ」の4組でした。

2019年4月26日の朝日劇場での大阪公演を皮切りに、6月1日には広島市南区民文化センターでの広島公演、7月15日にはよしもと天神ビブレホールでの福岡公演。

そして、2019年8月24日には、よしもと沖縄花月での沖縄公演がありました。

その後も10月6日にヨシモト∞ホールでの東京公演がありました。

漫才ブームツアーで沖縄に来た時の足跡

2019年8月に漫才ブームツアーで沖縄に来た時のミルクボーイ内海崇さんのTwitterがこちらです。

楽しんでる感じがよくわかります。

いくつかの写真がどこかわかったので、少し解説します。

ホテルアクアチッタナハbyWBFのインフィニティプールでのんびり

1枚目のプールの写真ですが、建物の屋上のような場所にあるプールです。

こちらは、那覇市にあるホテルアクアチッタナハ by WBFというホテルです。

クラブラウンジが9階にあり、さらにその上の10階にあるのが、このインフィニティプール、シースループールです。

[st-card id=1762]

シースループールには、クラブラウンジを利用できるエグゼクティブフロアの宿泊者だけではなく、このホテル宿泊者全員が無料で利用できます。

沖縄の海は、宜野湾トロピカルビーチへ

内海さんのTwitterの写真に、海の写真がありますが、これだけではちょっとどこの海かわかりませんでした。

しかし、相方の駒場孝さんのTwitterで判明。

このビーチから上がったところにあるテントは、宜野湾市にあるトロピカルビーチで間違いないと思います。

しかも、結構テントに人がいることから、漫才ブームツアーや通常公演のあった土日の時間の合間に訪れたのでしょう。

残りの写真2枚は、1枚はブルーシールアイスクリーム、もう1枚は空港?もうちょっと調べてみてわかったら報告します。

ボディビル大会で沖縄に来て3位!

ミルクボーイの駒場孝さんの特技というのか、趣味というのかわかりませんが、ボディビルをやっています。

ボディビルの大会などにも出場されているそうです。

2015年7月19日に豊見城市の美らSUNビーチで開催された「2015OKINAWAオープン大会・第2回男子ボディビル大会」に出場したそうです。

その時の様子は相方のが撮影した様子がミルクボーイのYouTubeチャンネルでもアップされています。

強風で開催が危ぶまれたものの、会場が美らSUNビーチから豊見城市民体育館に変更されるなどトラブルもありました。

しかし、無事に開催され、なんと3位!銅メダルも獲得しました。

出場した階級は、出場者3人中3位の最下位、ビリでした。

小学校、中学校は沖縄の学校で過ごしていた

調べていて一番衝撃的だったのは、ミルクボーイの駒場孝さんが、なんと小学生の時は沖縄にいて、那覇市にある松川小学校という小学校に通っていたそうです。

そして、中学校も1年生までのようですが、同じく那覇市にある真和志中学校に通っていたそうです。

2013年の沖縄国際映画祭で沖縄に来た時に、松川小学校に訪れ、同い年の先生と記念撮影までしています。

中一までだったというのは、このツイートで判明。

出身地は大阪府出身で、沖縄県出身というわけではありませんが、小学校と中学1年生までと、小さなころに沖縄で育ったのはまちがいありません。

 

最新情報をチェックしよう!