サザンビーチホテル&リゾート沖縄のプレミアムラウンジOKのスイートルームに子連れ宿泊、勝手に口コミ

サザンビーチホテル&リゾート沖縄には二度目の宿泊です。

沖縄に来てから、色んなホテルに泊まりたいなというので2度同じホテルというのはあまりありませんが、サザンビーチホテル&リゾート沖縄のプレミアムラウンジは好印象。

結婚記念日という事で奮発してスイートルームに宿泊してきました。

実はスイートルームを予約していたわけではなく、空室があったためか、スイートルームへアップグレードしていただけました。

感謝感謝です。

まぁ、フロアの奥の方に何だかVIP的な人が宿泊してそうな雰囲気だったので、その周辺の部屋を空けたかっただけかもしれませんが。(これはあくまで個人的な推測です。)

という事で良しも悪しも個人的な観点で口コミしたいと思います。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄のスイートルームのお部屋公開

という事で、何はともあれ、サザンビーチホテル&リゾート沖縄のスイートルームのお部屋がどういった感じなのか?

そこが気になる方が多いんではないでしょうか?

という事で、お部屋の全体像を大公開です。

今回宿泊したのはスイートルームの中では一番小さなお部屋。

と言っても、80平米の広さがあるお部屋で、名前が「ロイヤルオーシャンスイート」です。

まずはベッドルーム。上の写真がベッドルームです。大きな花柄のベッドカバーがエレガントな雰囲気です。

ベッドの大きさは140cm×203cmで、ダブルベッドに相当する大きさのものが2つです。

ダブルベッドが2つなので2人で泊まると広々です。

1歳の子供と一緒に寝ても問題無し。

ベッドが全く壁に面知っていないので、子供が落ちてしまうのかは注意が必要ですが。

ベッドガードは今回お借りしませんでしたが、お借りすることもできるようです。

こちらがリビングスペースです。

こちらの大きなソファーもベッドカバーと同じような大きな花柄のソファーです。

ベッドルームとリビングスペースの間は引き戸で仕切られていて、閉じることもできます。

そこまで大きなテレビではなく、程よい大きさのテレビだなというイメージです。

テレビの下にDVDデッキもついているので、DVDも見ることができるので、子供の暇つぶしにDVDを見せてあげることもできます。

今どきであれば、ChromecastやApple TVが使えれば便利ですね。設定など面倒な面もありそうですが。

スイートルームのお風呂、バスルームにはジェットバスとテレビがついてる

スイートルームのお風呂、バスルームですが、ベッドのすぐ隣にあります。

お風呂側から扉を開けると、ベッドルームとつながっています。

しかも、ガラスとかがないので、思いっきり湯気が部屋に入っていってしまいます(汗)

そして、お風呂にあるのが大きなテレビ。もちろん40インチとかではありませんが、10インチぐらいでしょうか?タブレットの大きさぐらいのテレビがついていました。

そして、ジェットバスもあります。

ぶくぶくしながらお風呂を満喫することができました。

スイートルームのアメニティはミキモトコスメティックス

まずはお風呂に付属しているシャンプー、コンディショナー、ボディーソープです。

大きなボトルに入ったものがあります。

大きなボトルってスイートルームとかに少し似つかわしくない気もしますが、エコの観点から言えば有りかもしれませんね。

ブランドはミキモトコスメティックス(MIKIMOTO COSMETICS)のものです。

こちらが洗面所、洗面化粧台にあったアメニティたちです。

お風呂にシャンプー類がありましたが、こちらにも小瓶に入ったタイプのシャンプーとコンディショナーとボディーソープがありました。

こちらも同じくミキモトコスメティックスのものです。

その他は、歯ブラシや髭剃りはもちろんありましたが、面白かったのがTONGUE CLEANERと書いてあった舌用のブラッシングをする舌ブラシがあったことでしょうか。

マウスウォッシュもありました。

そして、こちらが寝間着ですね。

寝間着は上下別になっているタイプではなく、長いガウンのようなタイプの寝間着でした。

そしてこちらがバスローブ。

自宅にはないので普段は使いませんが、お風呂上りに汗かきの僕には結構バスローブは役立ちます。

寝間着に着替える前にこれを着て汗をかいてもしっかり吸い取ってくれます。

そして最後はランドリーバッグとドライヤーです。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄のプレミアムラウンジを大公開

プレミアムラウンジは麻の7時から夜の11時まで開いています。

その間、基本的にそこにあるものは自由に食べて、飲んで問題ありません。

食べ放題飲み放題という事ですね。

クラブラウンジであるプレミアムラウンジでいただけるパンケーキ

ちょうどおやつの時間帯というのでしょうか?15時前後の14:00~16:00の時間帯にはたくさんのデザートをいただきます。

その一つが上にあるパンケーキです。

こちらのパンケーキは一つ一つオーダーしてお願いする形になります。

一つしか頼んでいませんが、おそらく何個頼んでも問題ないかと思います。

パンケーキ以外にもこのようにフルーツやケーキなどもいただけるので、色々食べようと思うとパンケーキは一つで十分かなと思います。

パンケーキ好きな方は是非いっぱい食べてみてください(^_-)-☆

お酒はもちろんオードブルもいただけるプレミアムラウンジ

夕食前のひと時の時間である16:00~18:30にはオードブルなどもいただけます。

サザンビーチホテルのプレミアムラウンジ

しかし、夕食付きのプランで宿泊したので、オードブルなどは気持ち程度しかいただきませんでした。

妻はそれほど食べるタイプではないので、夕食はこちらのオードブルだけでも十分満足できるように思いました。

しかし、少し残念だったのが、時間帯にもよりますが、ラウンジを利用している人が多かったことでしょうか。残念ながら空いている席がなくあきらめた時もありました。

人のことを言えませんが、ラウンジの内容が充実しているという理由と、プレミアムクラブフロアの客室数が100室を超えていることで、一部屋に二人だとしても200人程度の人が利用可能だという事になります。

なので、満席で利用できないというお客さんがいた雰囲気はありませんでしたが、静かで落ち着いた雰囲気という感じはあまりありませんでした。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄のプレミアムラウンジの詳細

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 Southern Beach Hotel & Resort Okinawa

楽天トラベルで見る じゃらんで見る Agodaで見る

  • プレミアムクラブフロア:9F・10F(最上階)
    • プレジデンシャル・オーシャンスイート 120m2 1室 (10階)
    • クラウンオーシャンスイート 120m2 1室 (10階)
    • ロイヤルオーシャンスイート 80m2 9室 (10階)
    • プレミアムクラブオーシャン 30m2 24室(9階16室 10階8室)
    • プレミアムクラブハーバーグランデ 40m2 24室 (9階12室 10階12室)
    • プレミアムクラブハーバー 30m2 27室 (9階17室 10階10室)
    • プレミアムクラブオーシャングランデ 40m2 18室(9階)
  • プレミアムラウンジ:プレミアムクラブフロア専用のラウンジ 10階(最上階)
    • 7:00~11:00(ブレックファースト)焼き立てのパン、季節のフルーツ、チーズ、ハム、スモークサーモン、サラダ、日替わりスープ、デトックスウォーター、スムージー、アルコール(スパークリング・ビール)
    • 14:00~16:00(ティータイム)フルーツの盛り合わせ、日替わりケーキ、焼き菓子とチョコ、オーダー制:パンケーキ、アイスクリーム
    • 16:00~18:30(カクテルタイム)おすすめ冷製オードブル
      アルコール各種(泡盛、古酒、ラム酒、ブランデー、ウイスキー、ワイン赤・白、スパークリングワイン)
    • 18:30~22:00(バータイム)チーズ盛り合わせ、ドライフルーツ、焼き菓子、チョコ、乾きもの、アルコール各種
      ※18:30以降はベイリーズ、グラッパ(食後酒)も提供しております
    • 22:00~23:00(ナイトキャップ)ご就寝前のナイトキャップにアルコール各種、ハーブティーを提供しております
  • 住所:〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
  • TEL:098-992-7500
  • 公式ホームページでのラウンジ紹介:https://www.southernbeach-okinawa.com/stay/premiumclublounge/

小さい子供も安心して遊べる水深10ぐらいの場所もあるガーデンプールと屋内プール

サザンビーチホテルの目の前には糸満市の綺麗に整備されたビーチである「美々ビーチ(ビビビーチ)」というビーチがあります。

でも、もちろんリゾートホテルにあるプールもあります。

室内プールもありますが、ガーデンプールとして屋外のプールもあります。

夏は室内よりやはり屋外プールがいいですね。

ここの屋外プールは、深さが色々とあって、小さな子供も安心して遊ぶことができます。

プールをつないでいる部分は本当に浅くて10cmぐらいでした。

1歳の子供が遊ぶにはちょうど良く、ぴちゃぴちゃ水遊びすることもできるのでとてもよかったです。

すぐ横に室内プールもあるので、暑すぎればそちらに逃げることもできます(笑)

レストランはランチブッフェもあるレストランやガーデンバーベキューやバー

サザンビーチホテル&リゾート沖縄の中にはもちろんレストランもあります。

実際にレストランという感じは2カ所でしょうか。

それと外でバーベキューが食べることができる場所とバーがあります。

  • オーシャンビューレストラン「レイール」
  • プールサイドレストラン「サザンテラス」
  • ガーデンバーベキュー
  • レイールBAR

オーシャンビューレストラン「レイール」でディナービュッフェ

レストランの一つであるレイールで夕食をいただきました。

いただいたの食べ放題のバイキングスタイルです。

メインとなるお肉とお魚は選択式で、席に着いた時にどちらにするか聞かれます。

そして選んだもののカードをもらえるので、それを持ってお肉料理又はお魚料理のシェフに渡すと、メイン料理をもらえるようになっていました。

こちらがメインのお肉料理です。

豚のステーキという感じです。

こちらがメインのお魚料理です。

どちらも、、、まぁこんな感じかなという感想です。

焼きたてというのはうれしいですが、普通にブッフェに並んでいても変わらないような味だなと思ってしまいました。

今回宿泊したプランの夕食は1杯ドリンク付きでシャンパンがついていました。

白のスパークリングワインとロゼのスパークリングワインを二人でいただきました。

オーシャンビューレストラン「レイール」で朝食ブッフェ

今回は朝食付きのプランだったので夕食と同じくレイールでいただきました。

夕食と同じようにブッフェスタイルの朝食です。

内容はというと、よくあるホテルの朝食ブッフェという感じでした。

それほど注目する点もなくすごいというところもありませんが、特にマイナスという点もありませんでした。

サザンビーチホテル周辺にある施設、レストラン

サザンビーチホテル周辺にあるものと言えば、まずは道の駅ではないでしょうか。

道の駅いとまんが車で5分程度の場所にあります。

歩いていくには少し距離がありますが、行けない距離ではないですね。

そして、レストランなどの飲食店もその道の駅いとまんの周辺にいくつかあります。

豚肉の焼肉屋さんの「沖縄式島豚焼肉ばんない」や魚類を食べるなら「糸満漁民食堂」でしょうか。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄の詳細情報及びアクセス

サザンビーチホテル&リゾート沖縄は那覇空港から南側に行ったところにあります。

レンタカーなどでは便利な場所ですが、残念ながらバス停は近くには無く、路線バスを利用して最寄りのバス停から歩いて25分ほどかかります。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 Southern Beach Hotel & Resort Okinawa

楽天トラベルで見る じゃらんで見る Expediaで見る agodaで見る

  • 住所:〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
  • TEL:098-992-7500
  • FAX:098-992-7600
  • E-mail:info-okinawa@southernbeach.co.jp
  • アクセス:車で那覇空港から約20分 路線バスで西崎二丁目バス停から徒歩25分
  • 駐車場:有り
  • 客室:総部屋数448室(3階~10階)
  • 施設:レストラン、ボールルーム(大宴会場)、中小宴会場、屋内プール、屋外ガーデンプール、エステサロン、キッズルーム、売店&ギフトショップ、ウェディングホール、フィットネスルーム、カラオケルーム、ランドリー室、喫煙室、製氷機、飲料自販機
  • 経営:株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント
  • 運営:株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント
  • 開業:2009年6月5日
  • 敷地面積:34,927平米
  • 延べ床面積:調査中
  • 建築規模:地上10階建て
  • ホームページ:http://www.southernbeach-okinawa.com/

最新情報をチェックしよう!